Happy Honey Stage in 秋葉原に初めて行ってみた話

ブログ更新を月末まで貯める男が珍しくその日のうちにライブを振り返ります。暇なら働けという話ですが、ニートなので。ニート舐めないでください。おふとぅんの中でぬくぬくにやにやしながら書いていきます。 Happy Honey Stage in 秋葉原@秋葉原ZEST セト…

2月後半 参加したアイドルライブ

二月は行きまくりすぎて、前半と後半に分けましたが、それでもボリューミー(笑) 星0〜3個の間で個人的評価をしていきます。オタクはこういうの好きなので。 2/20 転校少女@タワレコ渋谷 情熱リボルバーのリリイベ。転校少女さん初めて見ました。(個人だと塩…

キミとピーカン⭐︎NATSU宣言っ!!!/乙女新党 コール

踊れピカーン(イエー)今日見える世界はピカーン(ふー) 今日しかしかないんだ キュンてしちゃうな ぎゅってしたいな あーキミとNATSU宣言っ!!(うりゃ・おい×4あーパチパチ(拍手)ジャージャー、タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー…

2月前半 参加アイドルライブまとめ

2月めちゃ行ったのでまとめまーす (星一つでまぁよかった、星二つでよかった、星三つで大好き!って感じです。主観です。) 2/1クマニキのリリイベ@池袋 久しぶりのアプガ2 現場でした。ギリギリに行ったら、通路を通っていくメンバーたちが目の前に。焦った…

落ち着かない気持ち

Twitterの更新状況を見て貰えばわかると思うのですが、この2月前半はめちゃめちゃ行ってる気がする。4月から行けなくなるかもしれないなぁ、というのがあるので後悔しないようにいろんなグループ見ておきたいっていうのが一番大きいのですが。 この前地下…

お久しぶりです

〜高級肉でもそこに「物語(ストーリー)」が無ければただ高いだけの肉だよ〜 っていう言葉をどこで見た(聞いた)かはわすれたのですが本当にその通りだと思うのです。 なんの話かって?もちろんアイドルの話です。それ以外ありえない。 最近ようやくtwitterのb…

LiKE-2019年に出会えた推しグループその1

・LiKE TIFで友達からオススメされて、そこまで興味はなかったのだけれど見たのが始まり。ビヨーンズの前にパフォーマンスするからそのついでにくらいのモチベーション。 その後の特典会も行ったけど、顔と名前が一致してなくてボロボロ。梶川愛美ちゃんめち…

12/21 FEAM、アマコイ@twinboxakihabara

12/21(土)は秋葉原でライブアイドルが大集結するとのことでakiba idol park vol.46へ行ってきました。 僕ぐらいの地上アイドルしか知らないヲタク一年生になると、アマコイの夜代ねおん以外どのアイドルも知らないのですが。 ツインボックスの昼まで見ました…

12/23 フルフルポケット @エンタバアキバ

駒場祭ぶりのフルポケ!みんなかわいい、みんな王道アイドルど真ん中!曲も好き! ということで行ってまいりました、フルフルポケットと過ごすクリスマスイブイブ。みんなのサンタ姿見れて嬉しかった。 この日初めて、地元から来た親と一緒にオタ活しました…

12/22 シンダーエラ合同生誕

昨日、秋葉原でトナカイぶった地下アイドルやサンタぶったヲタクを嫌というほど見たばかりだというのに、今日12/22はシンダーエラ合同生誕ライブへ行ってきた。 シンダーエラ 新衣装アー写初公開!!※台湾にて撮影今週末の大阪は勿論この新衣装でのステージ…

12/19 まねきケチャ @タワレコ新宿

また、まねきケチャかと思われるかもしれないが、またまたまねきケチャである。ネタ切れです。新しいアイドル現場なかなか開拓できません。いいところありますか。。。まねきケチャだと、松下玲緒菜氏が歌えないなかでのリリイベは初めて。 ちゃんと今回こそ…

12/17 キミトシロミ、37.2℃(ナナドニブ)等@大塚hearts+

9月ぶりの2回目の大塚hearts+。各グループのソロだったりコラボだったりで有名アイドルソングとかのカバーが聞けるのが特徴でしょうか。今回のタイムテーブルはこんな感じ。 同系列のグループのワンマンの日にちと被ったらしくて人数が少なめとのこと。たし…

12/15 task have fun @タワレコ川崎

オサカナだけじゃなくてタスクにも風花ちゃんがいるとのことで、9月のツアー@新横浜以来にタスクを見に行きました。 開始10分前に会場に着くというやる気のなさを見せるものの、到着した瞬間に横からオタクにぶつかられたんですよね、顔確認してみたらまねき…

12/12 cosmic lab キミトシロミ

ようやく全てが終わって心が100倍くらい軽くなったので、久しぶりにアイドルライブ(有料)に行って来ました。確認したら、11/16ぶりにお金落としたらしい。ライブ自体は結構見に行ってるので無銭ヲタクすぎただけだ。。。 お金払っていくと、お客さんもちゃん…

12/9 ナザレ、まねきケチャ

12/9 HMV渋谷 19:30〜 BLACK NAZARENE 女性ファン?女性ヲタクが半分くらいいて純粋にびっくりしました。ZOCしかりこういう感じのグループ女性人気高いですよね。 村田みかこちゃんは評判通りお人形さんみたく可愛かったですし、戸田ころねさんめちゃめちゃ…

12/8 新宿タワレコ まねきケチャ、pimm'sリリイベ

12/8 新宿タワレコ まねきケチャ 18:30〜 宮内凛ちゃん可愛かったですね。ついこの前ぶりのリリイベ。冗談じゃないねとかを期待しているのだが、無料のリリイベで良い曲はやらんという意思を感じる。普通に有料のライブに行くかぁという気分。 あと、ようや…

11/24 東大ハロ研

取り組んでいた能(舞囃子)の発表会が終わり、重めの仕事がひと段落しました。アイドル現場にも行かずに(当社比)、頑張って取り組んでました。やりたいことすべてがやりきれた訳ではないけれど、大過なく終わり一安心。ステージに立つ人ってこんな気持ちで立…

11/24 フルフルにメロメロ

駒場祭で初めて見た本物アイドルが2年前のチキパ。そしてtask have fun。去年見たのがメイビーMEとネオジャポ 、天晴れ、フィロのス。なんというか、実力あるアイドルを呼んでいて、呼ぶアイドルを選ぶセンスをめちゃくちゃ感じてるんですよね。ありがとうご…

11/24 東大ヲタク @グラフェス

東大ヲタクの印象といえば半年前、安田講堂前で東大生たちをOIDEMASE極楽の横移動をさせていたグループということだろうか。講堂前の芝生で東大生だか東大生じゃないのかわからんヲタクたちが横に移動しては回転し、パンMIXを打っていた。日本のサイコウガク…

11/22 東大娘

東大にアイドルコピーサークル東大娘。'19さんを見に行きました。実はステージみるのは2年前くらいから行ってるので3,4回目なのですが、割といつもステージが見えないw今回は傘でぜんぜんステージが見えない。でもこの前の五月祭のときは、ステージの高さが…

11/21 まねきケチャ @渋谷タワレコ

3年くらい前に「じょっじょっじょじょ、じょっじょっじょうりゃオイ」とYouTubeを見ながら叫んでいた自分が、ようやく始めてまねきけちゃのリリースイベントにいきました。 推しは黄色の子、まゆたっていうんでしたっけ。なんとも言えずかわいいですよね。と…

11/16 godfes

ども、ライブレポおじさんです。 予約バッチリしてってシンダーエラ見に行く気満々だったんですけど、前の予定が長引いて、会場に着いたらシンダーエラの出番終わってました。まじ卍。大人しく後方で腕組みインキャヲタクしてました。 ということでシンダー…

11/9 新宿無銭

HLM新人とキミトシロミを見に行くために、新宿無銭行ってきました。友人に行くことを伝えたらスクランブルの緑がさや姉に少し似ててかわいいよって言われたので、その子を見に行くという目的も追加で。 マイクとか曲の音が控えめだったんですけど、無銭だし…

11/14 sora tob sakana

ども、久しぶりのライブレポおじさんです。 7月ぶりのsora tob sakana(オサカナ)の現場。(一応TIFでもドールファクトリーで見たけど途中からだったので)新衣装かつ山崎愛さん考案セトリということで行くしかない。flashも初めて生で聞けるし@タワレコ錦糸町…

TIF1日目

行ったアイドルさんとやった中で分かる範囲の曲 HKT48:最高かよ、メロンジュース、12秒 beyooooons:fiestafiesta,泡沫サタデーナイト,アツイ,ニッポンのDNA,gowaist ふわふわ R2K:恋するスカート アプガ(2)×マジパン:二の足dancing ふわふわ PINKCRES.:宇宙…

初めての「アイドル」との出会い(つばきファクトリー・新沼希空)

僕が初めてアイドルのリリイベに行った時の話

二つ目のぶろぐ

さいきん