Happy Honey Stage in 秋葉原に初めて行ってみた話

ブログ更新を月末まで貯める男が珍しくその日のうちにライブを振り返ります。暇なら働けという話ですが、ニートなので。ニート舐めないでください。おふとぅんの中でぬくぬくにやにやしながら書いていきます。

 

f:id:omiyax:20200315151818j:image

 

Happy Honey Stage in 秋葉原@秋葉原ZEST

セトリ(公式Twitter様より画像引用)

f:id:omiyax:20200315151958p:image

セトリが神なのは一目見て分かったので前日に自分でプレイリスト作成。高まりの翁。

 

なこさん&みおりさん

大きな愛でもてなしてC-ute)

f:id:omiyax:20200315154336j:image

愛知住みの頃に2年間°C-uteさんの在宅オタク(nkskよりの箱推し)してたので割と楽しみなスタート。世界一ハッピーな女の子とかの"かわいい"系の°C-ute曲が大好きなオタクなので当然これも大好き。みおりさんの表情よき。色気的な?なこさん堂々としててかっこよかった。なこさんは、ハニハニに初めて行った時に最初の説明してもらえたメイドさんなので勝手に応援してた。勝手に。なっきーの「カモン!」の煽りPartはもっと本家みたく癖があってもいい気がしたけど、キュートでかわいい煽りもあり。というかあれが正解なのかも。

 

デモサヨナラ (Dorothy Little Happy)

f:id:omiyax:20200315154424j:image

\オレモー!/ってコールするやつ。たのしい。なこちゃんサヨナラしないで。辞めないらしいけど。

 

ましゅさん&ともよさん

初恋サイダー(Buono!)

f:id:omiyax:20200315154749j:image

ドがつく定番曲。なんですが、最近ソロの初恋サイダーしか聞いてないので、二人で歌う初恋サイダーはなんか新鮮味があってよかったです。ともよさんの声が可愛くてきゅんしました。ましゅさんのお姉さんメイド感もよさみ〜って感じでした。夏焼雅ちゃん風な?感じ。

 

バンドワゴン(ラストアイドル)

f:id:omiyax:20200315155429j:image

ラスアイの楽曲のヲを自称しているのですが、やっぱりいいですよね。ってなった。あと、サビ終わりの「振り回されない〜」のところで頭の後ろで手をぐるぐるやる振りあるじゃないですか?(語彙力の限界)あれが二人ともかわいくて良かった。

 

小糸さん

夜明けBrand New Days(ベイビーレイズJAPAN)

f:id:omiyax:20200315155743j:image

"圧巻"の二文字。よくソロコーナーで見る曲だし、いろんな人がやってるのも見かけますが、そこらへんと比べても凄かったなと。パワプロ風に言えば、歌AキレS煽りA的な?なによりベビレのある種の"暑苦しさ"が感じられて良かった。個人的にはここまででチケ代回収したなって感じ。

 

小糸さん&あうさん&つくしさん

SMACK baby SMACK(BiSH)

f:id:omiyax:20200315160146j:image

セトリみてBiSHかぁ、そしてこの曲か…となってた。これは文化祭のアイドルコピーサークルとかの発表見てる人だと分かると思うんですけど、難しいんですよねBiSH。本家があれだけ歌も特徴的でパフォもあれなので、どうしても見劣りしちゃうというか。コレじゃない感が出やすいというか。ハズレあるとしたらここかな、と。プロミスザスターとかオーケストラあたりならまだしも。

でも前曲もやってた小糸さん中心に歌も激しい振りのなかしっかりしてて、バッチリ盛り上がってたので素直にすごいなぁってなりましたね。一瞬アイナさんと重なる瞬間もあったような、なかったような(笑)嬉しい誤算がここ。

 

あうさん&つくしさん

未確認中学生X(私立恵比寿中学)

f:id:omiyax:20200315160937j:image

前曲終わりの時点で息切れしてて大丈夫か?となったけど、いらない心配でした。フレッシュな二人だからこそエビ中の雰囲気がバッチリでてて最高だった。振りコピひたすらに楽しかった。

♪ずっきゅんずっきゅん胸の奥〜この気持ちの名前を教えて〜どっきゅんどっきゅん続いてる〜ときめきの速度は加速中〜♪(キモ・ヲタク特有の不審な動きでしかない振りコピをしていることにあとで気づき死ぬか迷った。)

 

みなみさん&さくらさん

Primal.(BiS)

f:id:omiyax:20200315161528j:image

推しにやってもらいたい髪型ランキング1位が高めツインテールのヲタクなので、ふたりがおそろいのツインテで出てきたときに勝ちを確信。まじで可愛かった。曲ですか?よかったですね。でもなによりも可愛かったですね。(キモヲタクは黙れ)

曲調ともあいまって見入ってしまった。

 

A INNOCENCE(ZOC)

f:id:omiyax:20200315163000j:image

前のPrimalといい選曲がプロって感じがしてじわじわと好き。ただ何度でもいうのですが、ツインテールかわいいなぁって思いながら聞いてました。

ハモりにもトライしててめちゃめちゃすきぃってなってた。

 

白雪さん&まりあちゃん

メラにゃイザー!!!!君に、あ・げ・う〜♪(わーすた)

f:id:omiyax:20200315163632j:image

セトリ発表前にわーすた好きです。って言ったら白雪さんがニヤってしてたのはコレだったのか、と。いぬねこじゃなくて、メラにゃイザーなの好きすぎる。いや、いぬねこでもいいんですけれども、でもね。

二人の猫耳めちゃめちゃ可愛くて語彙力を失ってしまったのであんまり書けないです。ひたすらにかわいい。幸せとはこのことと見つけたり。

まりあさん出るなら前売り買うって言って買ったオタクだったので、曲もいいし猫耳もいいしで大満足すぎた。

11.Choose me♡ダーリン(StylipS)

f:id:omiyax:20200315164914j:image

猫耳つけたままやってくれたのでかわいいかわいい思いながら見てました。知らない曲だっだんですけど、可愛かったので可愛かったです。

 

のえるさん&みなみさん&白雪さん

12.=LOVE(=LOVE)

f:id:omiyax:20200315180059j:image

うぉぉ。かみぃ。歌詞から引用するなら"やっと会えたmy ideal"ですね。

サビの♪きっと君だ、君だ、君だ〜♪のところの指差し自分にやってもらってるって勘違いできたオタクなのでそこも楽しかった。

だんだん書くのも飽きてきた。かっこわら。ヲタクは120字以内の文章(twitter)しか書けないし読めないので。

 

のえるさん

13.OIDEMASE!!~極楽~(FES⭐︎TIVE)

f:id:omiyax:20200315184657j:image

一人でやる曲じゃない…笑

なのにやりきっちゃった。

みんな横移動して楽しんでるし最高。

 

14.ありきたりな言葉で(まねきケチャ)

f:id:omiyax:20200315185241j:image

打って変わってしっとりと。幅広くいけるのいいです。とても。赤色のサイリウム綺麗だったな。

 

 

なんか行くたびに気になるメイドさんが増えていくのですが沼って感じがしています。とりあえずまりあちゃんの缶バッジgetした。文字すら可愛くて、にや。

特典会でも、みなさんキモ・オタクに優しく話してくれて嬉しかったです。 楽しい一日でした。

f:id:omiyax:20200315201806j:image