2月前半 参加アイドルライブまとめ

2月めちゃ行ったのでまとめまーす

(星一つでまぁよかった、星二つでよかった、星三つで大好き!って感じです。主観です。)

 

f:id:omiyax:20200220143301j:image

 

2/1クマニキのリリイベ@池袋

f:id:omiyax:20200220115936j:image

久しぶりのアプガ2 現場でした。ギリギリに行ったら、通路を通っていくメンバーたちが目の前に。焦ったけど高萩千夏ねぇさんは相変わらず可愛かったです。

コラボ自体は人数がアプガ2 の方が多くて、喋るのも千夏さんやかじぃ中心なのでアプガ2 withクマリみたいになってたのがちょっとうーんって感じですかね。クマリのもいい部分をもっと出せたらもっと良くなった気がする。

 

2/2

朝はキミシロ目当てで対バン@渋谷deseo

フロアのオタクは少ないし、ステージも特に。

キミシロはみくちとあこのんの二人体制でレアで見れてよかったのと、うたた寝シエスタは刺さった。それだけ。

f:id:omiyax:20200220120501j:image

昼は無銭@代々木(☆)
f:id:omiyax:20200220120457j:image

じゃぽんからネコプラまで見た。渋谷deseoからだったのでめちゃめちゃよく感じた。特にネオジャポの新メン知らなかったので見れてよかった。

 

2/3 エクストロメ@下北沢(☆☆☆)

f:id:omiyax:20200220121151j:image

これ全グループよかった。本当に。シンダーエラ以外全部初見だったんですけど、ここで知れてよかったな、と。特にSOLは曲つよくて、今でもLINEミュージックでたくさん再生してるし、始発待ちアンダーグラウンドも曲が幅広い(昔っぽいやつ超刺さった)のいいなぁ、と。

シンダーエラもみんな可愛かった←(それはそう)

あと一グループ25分くらいあって見応えあってよかった。やっぱりこれくらい見ないと、初見では良さが分からん。

 

 

2/8 morning set@CBCホール(☆☆)

f:id:omiyax:20200220122641j:image

地元枠で出てたスタフィオとos☆u は両方とも帰省したら見たかったグループなので一気に見れて良かった。特にラミアアドレセンツァを初めて回収できた。スタフィオのメンバーが変わりすぎてて??となったけど。

はちロケは曲大好きだし、通路側の席だったので撮影できるときにメンバーが近くまで来てくれて神❕だった。かわいい。

ニジマスは思ったより刺さらなかった。あと、ニジマスでしか盛り上がらないオタク多すぎて💁‍♂️コレ。他のグループのときも手拍子くらいは頼む。

 

2/9 idol trad二部@versus(☆)

f:id:omiyax:20200220123507j:image

せっかく名古屋にいるので名古屋アイドル摂取した〜〜となり参加。名古屋地下のオタクの盛り上がり方好き。

初見だとsprise良かった。えいるちゃんの色しろだと勘違いして物販間違えた←

てぃんくのみるさんは10月?の鹿鳴館ぶりに物販行ったけど覚えててくれたみたいでどんだけ記憶力いいの⁉️ってなったし可愛かったし、plocoも帽子被ったSSRな佐々木さんみれて良き。

 

2/11 サクハナ無銭@xホール

f:id:omiyax:20200220124219j:image

サクハナのチラシ嶋田のあちゃんからいただいて、これがのあちゃんか〜〜となった。かわいい。

os☆u の白戸遥ちゃんとようやくチェキとれて嬉し〜となった。

 

 

2/13

タスクリリイベ@hmv渋谷

f:id:omiyax:20200220124440j:image

後方だったけど、センターステージみたいなのがあって、そこに来てくれたときは間近でメンバー見れた。さすがに白岡さんかわいかった。

 

ベンジャミンジャスミンリリイベ@タワレコ渋谷

f:id:omiyax:20200220124640j:image

永ちゃん可愛かった

ジャン禁だったけど、それっぽい雰囲気やりたかったらしくてオタクみんな屈伸させてた、わら。

 

2/15

タスクリリイベ@タワレコ池袋

2/13の方が良かった。

 

あっとせぶんてぃーんリリイベ@hmv池袋

かしまさんちろるさんかわいい。

ふだんやらないメンバーで曲シャッフルしててレア?だったのかな。 mcの時間もたっぷり。

 

2/16 天国@六本木varit(☆☆☆)

f:id:omiyax:20200220125039j:image

37.2℃以降ずっと。各グループ20分以上あって落ち着いて見れた、めちゃめちゃ良かった。

キミシロのかすみんを2020年になって初めてみた。接触あんなに強かったっけ?ってなりました。ウーン、神…❕❕あ、推しメンはリーダーですが^^(かすみんから貰ったフライヤーに推し♡って書いてあって💓)(推し変はしません❕)

噂にはきいていたエレファンク庭はさすがだった。初見の町ガ、ロザリオクロス、終わらないで夜はもう一回見たいな。

始発待ちアンダーグラウンドのときの一体感もめちゃめちゃ楽しかった。ホントにさいっこうだった。ブッキングしてくれたキミシロ運営さんありがとう。jacca popさんありがとう。

 

2/17 クマリデパートリリイベ@タワレコ池袋

f:id:omiyax:20200220141626j:image

新曲聞けるときいて行ってきた。みんなかわいい。極LOVE浄土は神。

 

2/18 あっとせぶんてぃーんリリイベ@hmv渋谷

f:id:omiyax:20200220142556j:image

セトリはほぼ2/15同じ。あっせぶんぶんで急遽かげとらさんが入って5人のパフォーマンスになったの熱かった🔥

かげとらさんのオタクが裏声でずっとコールしてたの草だった。

 

以上。行き過ぎ〜笑笑

アイドルやっぱり大好きだし、尊い❕存在してくれていることに感謝っ❕❕❕