12/21 FEAM、アマコイ@twinboxakihabara

f:id:omiyax:20191223101757j:imagef:id:omiyax:20191223101821p:image

12/21(土)は秋葉原ライブアイドルが大集結するとのことでakiba idol park vol.46へ行ってきました。

僕ぐらいの地上アイドルしか知らないヲタク一年生になると、アマコイの夜代ねおん以外どのアイドルも知らないのですが。

 

ツインボックスの昼まで見ました。ほぼ初見だったのでいい勉強になりました。

 

アイドールbraveはしっかりとしたステージ、honeyhoneyはコンカフェ顔で好きな感じでした、ヲタクなので。

meltyHZ、噂には聞いていましたが初めて見れました。オタク少なかったのでいつもどんな感じなのかは分かりませんが普通にやれば普通に人気出るんだろうなぁって思いました、ショートカットの子良かった。

 

そしてFEAMさん!初見の中だと一番良かった!というか曲がまず好き。

f:id:omiyax:20191226125022p:image

結構長くアイドルをされているのですね。知らなかったです。その分懐古厨のオタクにぶっ刺さる楽曲でした。やっぱりパフォーマンス見れば歴が長いのはすぐわかる。リズムを刻みながらの気持ちいいダンス、正確無比のレス、あれはそこらの地底アイドルと格が違いましたね。

あとオタクも精鋭部隊揃い。ばっちり揃った固有の掛け声、めちゃ気持ちいい。正直めちゃ楽しかった。ありがとうFEAM、そしてありがとうFEAMのオタク。

 

そして、この日の目当てamakoi。いや、AMA≒KOIですか?そうですね。

 

初めて見たのが10月、そして11/3の表参道以来で3回目になります。その時とメンバーも少し変わったようです。

 

新衣装に変わってめちゃめちゃ好みの服になったのでいつか見に行きたいなぁ、年が変わる前に行きたいなぁと思っていて行ってきました。

f:id:omiyax:20191226133926j:image

 

まるで王道アイドルかのような衣装大好きなんですよね。いや、普通に中身も王道アイドルだと思うんですけどもね。多分。知らんけど。

スカートの模様も綺麗。

 

ライブもかわいい系?胸キュン系?胸焼けするくらい甘いステージでした。オタクのコールも楽しかったですね。

 

mc🎤とかでも安定感あったねおんちゃん見れて良かったです。ねおんちゃんかわいい。推せるときに推せってタイプだと思ってるので、推せるときに推します^^

 

物販行ったら、いつも変装してくるので一瞬誰かわからんといわれました。初回はマスク姿(普通に風邪気味だった)、2回目はノーマル、今回は帽子を被りという感じだったのでたしかに分からんわwwwとなりました。

 

いつもウリムー描いてくれる優しいところ好きです🐗

 

f:id:omiyax:20191226225213j:image

 

すぐ書けちゃうあたりさすがカフェ店員。

絶対コンカフェには行っちゃダメっておばぁちゃんが言ってた(ホンマか?)。けどねおんちゃんの特典会は、コンカフェのオタクの気持ちがわかるひとときでもあります。

 

アマコイ、セトリ

夢の扉
恋愛プロローグ
初恋リフレイン
溺愛シンパシー