11/24 東大ヲタク @グラフェス

 

東大ヲタクの印象といえば半年前、安田講堂前で東大生たちをOIDEMASE極楽の横移動をさせていたグループということだろうか。講堂前の芝生で東大生だか東大生じゃないのかわからんヲタクたちが横に移動しては回転し、パンMIXを打っていた。日本のサイコウガクフとは…

 

さて、今回の駒場祭も期待値が高まっているなか最終日のステージを拝見。

 

始まる前の円陣ではミョーホントゥスケ広場をやっていたらしい。さすがである。

 

初めからアクセル全開。メンバー自ら可変三連やっているではないか。クロキナの神凪いろは様*1に勝るとも劣らない熱量である。沢尻エリカも麻薬をやめるレベルの気持ちよさであった。

 

とはいえ遅刻してしまったので最後方から腕組みしてみていた。BiSHのMONSTERSなんかは本家が強すぎて、やっぱり難しいよなぁと思って、後方彼氏ヅラをキメて地蔵ヲタクする。はずだった。

 

festiveの大和撫子サンライズのイントロがかかった瞬間に勝手に足が動いて中盤まで移動。

ut☆fesの名に恥じぬ盛り上げっぷりである。ここは2019TIFのスマイルガーデンか?そうに違いない。

 

そして裏で真っ白なキャンバス本家がステージをしている中でのshout。こちらの方も盛り上がりだけなら負けていない。おきまりのワールドカオス逆打ちも聞こえてくる。さてはここに東大生いないな??

 

駒場祭との関連も深いチキパとさんみゅ〜の二曲を挟んで、欅坂の危なっかしい計画でフィニッシュ。グラフェスステージを完璧に温めて、次のステージ「フルフルにメロメロ」につなげていた。

 

 東大ヲタク最高。

f:id:omiyax:20191127123315j:image

 

以上

 

東大ヲタクは最初遅刻した(コラっ)のと、途中高まりすぎてメモ取れてないので、抜けてる曲あるとおもいます、すいません。

 

セトリ(聞けたところから)

パレリラパレリラ

でんでんぱっしょん

MONSTERS

大和撫子サンライズ

探せダイヤモンドリリー

shout

c.p.u!?

みんなの太陽

あぶなっかしい計画

 

 

 

 

*1:黒はきない。の青、ライブでの「人造ファイヤファイボワイパ」の煽りは鉄板。