12/17 キミトシロミ、37.2℃(ナナドニブ)等@大塚hearts+

f:id:omiyax:20191218174340j:image

9月ぶりの2回目の大塚hearts+。各グループのソロだったりコラボだったりで有名アイドルソングとかのカバーが聞けるのが特徴でしょうか。今回のタイムテーブルはこんな感じ。

f:id:omiyax:20191218174601j:image

同系列のグループのワンマンの日にちと被ったらしくて人数が少なめとのこと。たしかにステージがよく見える気がする笑

 

1.37.2℃ソロ、コラボコーナー

セトリ

言い訳maybe - akb48("レッドブル"コンビ)
初日 - akb48(有栖もなソロ)
いちごパフェ - アイドルカレッジ(有栖もなソロ)

 

何でグループ名がレッドブルなんだろうって思ったらメンバーカラーが赤と青だから?言い訳maybeやっぱり良いなぁって思わせてくれたの感謝。オタクたちが「レッドブルレッドブル」とか言ってたの、ただ飲みたいだけかと思ったけどこれか、確かに人気なのわかるかも。普通に"レッドブル"のこと知った今の状態でもう一回見たいもん。

 

残り二曲は有栖もなさんソロ。こう見えてakb48詳しくないので(どう見えて?)、曲が「初日」だと特定するの頑張りました、聞いたことはあったんですけど。ソロだったけど、ダンスの動きも大きくて、かといって歌が…なんてなることはなくて、さすがでした。

アイドルカレッジの「いちごパフェ」は完全初見。でも楽しい曲でしたね、自分のものにしてた感すらもあったかな。アイドルカレッジって結構大人数だった気がするのですがそれをソロで、、、よかったなぁ。

 

2.キミトシロミコラボコーナー

セトリ

初恋サイダー - buono! feat.ナナドニブ
乙女の純情 - 東京イルミナティ

 

大塚に前来たときはななみん(園崎ななみ)のソロの「初恋サイダー」だったのですが、この日は37.2℃メンバーも応援に入っての「初恋サイダー」。ナナドニブの椎名めるさんの歌唱力が際立ってましたね、でもみんな楽しそうで、これだよこれだよってなってた。やってる側が楽しそうだとこっちもつられて楽しくなっちゃいますね。

 

mcでは愛沢リーダーが話を回しつつクリスマストーク。お疲れ様です、我らがリーダー!

 

mcが終わると「乙女の純情」。これも初見。イッパソ寄りの弱いオタクなので初見曲多いんですよね。これが、かすみん(白咲かすみ)もやってたとかいう東京イルミナティの曲なんですね。かっこいい曲調に、それにバッチリあった振りが楽しい。こんな感じにサビがばちばちに盛り上がる曲がキミトシロミにあったらさらに推せるなんて思いながら見てましたね。いやぁかっこよかった。

 

あとこれは将来の話ですが、あこのんのソロで26時のマスカレイド「ハナイチモンメ」死ぬまでに見たいなどと思っているオタクがここに…(?)(届かぬオタクの思い)

あこのん×5と契るチャンスなのでね。(???)(届かぬオタクの思い(二回目))

あ、もしあれだったら「ゼンキンセン」でも…(??????)(唐突に推し曲を推すオタク)

 

3.キミトシロミ

セトリ

cry of

関係性理論

笑顔SUN

 

コーナーが終わり、休憩を挟んでキミトシロミのターン。久しぶりにななみんがいる状態での「cry of」聞けた、嬉しい。かすみんはお休みだったけど、完全体のキミトシロミを見るのとても楽しみにしてる。

 

今回初めて、ななみんのロングソロがあるって意識して聞きました。

ななみんって素材型って感じがしてて(中日の選手で例えるならば伊藤康祐ですね、絶対伝わらん。)めちゃめちゃ楽しみって感じがしてたんですけど、この曲のソロが出来てから成長曲線がさらにギュイ〜んってなったんですかね。ロングソロのななみんパートできたのわかる気がする。ステージ上での目線がだいぶ上がった気がしてて、笑顔が眩しいくらいでした。自分の中のチョロオタが顔を出しました。でももっとななみんはすごくなるって思ってしまうのは贅沢でしょうか。あと、笑顔sunの時かな?その時のななみんのソロパートの歌がめちゃめちゃ個人的に好きな瞬間があって、それがどこかはうまく思い出せないんですけど、よかったなぁ。

あと、cry of の間奏で音源に叫び声あるのも初めて気づきました(遅い)。これまではオタクが低音で唸ってんのかって思ってたんです。言い訳ですけど。cryって泣くって方だと思ってたんですけど確かに"cry of" だと叫び声、遠吠えって感じですね。

推しメンこと愛沢みくさんがcry ofのサビの「君と君と君と」のところで背中をめちゃ傾けて踊ってるのグッと来ました。あれは25°は傾いてましたね。あこのんは20°、ななみんは15°でした。(ろっか目視調べ)

歌に自信ないらしいのでその分ダンスで魅せようってことなんでしょうか。ダンスを見てって感じでステージしてるのが伝わって来ました。

 

関係性理論と笑顔SUNはデビューからずっとやってて、もはや安心感しかない。あこのんの安定感に愛沢リーダーの楽しい感じ、ななみんの無邪気感がいい具合に合わさって、成熟して来たのではないでしょうか。今度みれるであろう四人勢揃いverが本当に楽しみ。

 

 

4.渋谷美月ソロ

セトリ

僕らの制服クリスマス - =LOVE
365日の紙飛行機 - akb48
ハート型ウイルス - akb48

 

ゆめかわデイズMONSTERの渋谷さんのソロ、これは三曲とも、いくら弱いオタクといえどもわかりました。ちょうど僕らの制服クリスマス聞きたいなと思ってたんですね、偶然だなぁぁ。気がアイマスネ。あとakb知らない僕でもさすがに365日の紙飛行機ハート型ウイルスはわかるし沸きました。三曲ともしっかりと立派なステージで今日は「あたり」引いたなって思いました。ありがとうございます。。。

 

5.37.2℃(ナナドニブ)

セトリ(不確か、間違いあるかも)

american blue

パリパリparty

初恋のregret

american blue

 

先週みた時には平野さんがいなかったので、全員揃ったナナドニブをみるのは初めてでした。

f:id:omiyax:20191219030631j:imagef:id:omiyax:20191219030642p:image

 

これは何度でも言っていくと思うのですが、ステージに出てくるナナドニブさんを見ると、横丁デビューのときのメイビーMEかと思いましたね。 衣装のせいが8割な気もしますが。NO MORE DD宣言が本家以外で世界一似合うグループだと思います。スペシャルステージか何かでカバーしません?しませんね、了解。


メイビーME "NO MORE DD宣言♡"ライブ映像

 

サビの「あの子もこの子も誰でも大好き、怒りますよ〜」のとこを雛野ちゃんがやってるの容易に想像できちゃいます。

紫の椎名めるさんは夏目りとちゃん枠で。他はよきように。

 

37.2℃は年少組の可愛い感じと、年長組の引っ張る感じがヨイですね。

曲調もダンスの振りも王道路線。うーん、これは好きw

あとはオリジナリティ的な部分が少し尖ってくれば、すーぐ売れそう。

(ここで、古参オタクとしてマウントとる準備を始める。)

平野愛理さんのツンとした感じたまらんのですけど、たまにブリッブリの笑顔も欲しいです!無職引きこもり、はてなブロガーのニートより!!

青の藤咲ちゃんは衣装のティアラ似合っててかわい〜ってなってたし(レッドブルもすこぶるよかった)、有栖もなさんのジャンプ高くて沸いたし、椎名めるさんのステージ慣れすごかったし、雛野ちゃんのぶりっ子もよかったですね。

ようやく顔と名前が一致して来たので次回からはよりちゃんと楽しめそう。

 

6.ゆめかわデイズMONSTER

7.天使と梅雨ソラ

両グループともグループの人数が普段より少ない中、それを感じさせないアツいライブでしたね。コールも楽しいのが多くて、ついつい声だしちゃいました。

終演後物販でステージから見えてたって言われた時は恥ずかしすぎて永遠に後方でライブ見るわって思った瞬間でした、でも嬉しかったです。

 

追記

キミトシロミのソロチェキが最高でずっとみていられます。。。あとななみんの認知切れてなかったの自慢していいですか。。。ななみんありがとう。。。あこのんとみくリーダーのパーカー姿もヨイ。

f:id:omiyax:20191219034611j:image