2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 フルフルにメロメロ

駒場祭で初めて見た本物アイドルが2年前のチキパ。そしてtask have fun。去年見たのがメイビーMEとネオジャポ 、天晴れ、フィロのス。なんというか、実力あるアイドルを呼んでいて、呼ぶアイドルを選ぶセンスをめちゃくちゃ感じてるんですよね。ありがとうご…

11/24 東大ヲタク @グラフェス

東大ヲタクの印象といえば半年前、安田講堂前で東大生たちをOIDEMASE極楽の横移動をさせていたグループということだろうか。講堂前の芝生で東大生だか東大生じゃないのかわからんヲタクたちが横に移動しては回転し、パンMIXを打っていた。日本のサイコウガク…

11/22 東大娘

東大にアイドルコピーサークル東大娘。'19さんを見に行きました。実はステージみるのは2年前くらいから行ってるので3,4回目なのですが、割といつもステージが見えないw今回は傘でぜんぜんステージが見えない。でもこの前の五月祭のときは、ステージの高さが…

11/21 まねきケチャ @渋谷タワレコ

3年くらい前に「じょっじょっじょじょ、じょっじょっじょうりゃオイ」とYouTubeを見ながら叫んでいた自分が、ようやく始めてまねきけちゃのリリースイベントにいきました。 推しは黄色の子、まゆたっていうんでしたっけ。なんとも言えずかわいいですよね。と…

11/16 godfes

ども、ライブレポおじさんです。 予約バッチリしてってシンダーエラ見に行く気満々だったんですけど、前の予定が長引いて、会場に着いたらシンダーエラの出番終わってました。まじ卍。大人しく後方で腕組みインキャヲタクしてました。 ということでシンダー…

11/9 新宿無銭

HLM新人とキミトシロミを見に行くために、新宿無銭行ってきました。友人に行くことを伝えたらスクランブルの緑がさや姉に少し似ててかわいいよって言われたので、その子を見に行くという目的も追加で。 マイクとか曲の音が控えめだったんですけど、無銭だし…

11/14 sora tob sakana

ども、久しぶりのライブレポおじさんです。 7月ぶりのsora tob sakana(オサカナ)の現場。(一応TIFでもドールファクトリーで見たけど途中からだったので)新衣装かつ山崎愛さん考案セトリということで行くしかない。flashも初めて生で聞けるし@タワレコ錦糸町…