12/15 task have fun @タワレコ川崎

f:id:omiyax:20191217183210j:image

 

オサカナだけじゃなくてタスクにも風花ちゃんがいるとのことで、9月のツアー@新横浜以来にタスクを見に行きました。

 

開始10分前に会場に着くというやる気のなさを見せるものの、到着した瞬間に横からオタクにぶつかられたんですよね、顔確認してみたらまねきの現場にいたオタクだったんですよ。定期券内だったから来たとのこと、こっちは往復千円払っているというのにである。ピンクチケッツはこれだから(お前が言うな)

 

今年のTIFでなにが一番爪痕を残したのかと問われたならば、オタク100人中150人がわーすたすくの熊澤🐻風花と答えるであろう。

 

ただ冬になってきて、確実に白岡がレベルを上げている。夏の熊澤、冬の白岡、春秋のサトナカナツキといったところであろうか。

f:id:omiyax:20191217184508j:image

 

一曲目も、二曲目もイントロの時点での曲特定できなくて、オタクとしての衰えを感じましたね、坂道メインでのオタクの方がずっと分かってたので、引退するか〜となってり。

 

そういえばタスクってMCも面白いんですよね。

MC 今日花「川崎といえばKIFって知ってますか?三年前くらいに私たち出たんですけど。kids idle festival。あんまりそういう言い方良くないかもしれないんですけど、"そういう"のが好きな方がよく来てくれるやつなんですけど、」

会場中のロリコンたちが苦笑いである。さすが白岡今日花。大物になる。今日花ちゃんかわいい。

f:id:omiyax:20191218173915j:image

 

MC明けに新曲星フルWISHを初めて聞けました。特に印象深いのが歌詞で、

「会いに来なくてもいいよ、忙しいんでしょ」

おぉ、タスクくらいになると強気になるのだなぁって思ったんですね、そうしたらこう続くのです。

「でも心だけは近くに居たいんだ」

正直おじさんなら100%ぶっ刺さる歌詞でしょ、タスクにこの歌詞を歌わせてくれたお偉いさん方ありがとうございます。

 

そして彗星のステージ、3WDでフィニッシュ。やっぱり振りコピめちゃめちゃ楽しい。右腕が少し痛いような、、、

 

追記

そういえば、新曲予約しちゃいました。ただタスクの特典会にはトラウマがあるので、チェキ券は坂道が主現場でチェキが人生初の子にあげました。本人としては悔いの残る初チェキだったそうだけど、大体そんなもんなんじゃないかな、と。僕の初チェキはわーすたの小玉りりかさんなんですけど、画面の向こうの人が目の前にいて、一緒に写真も撮るってなると体が震えまくった記憶がありますね。この時の気持ちを忘れずにいたいものです。

 

セトリ

1,部屋の中の天使
2, D-A-S-H!! ~イケナイコトカシラ?

mc
3,星フルWISH
4,彗星のステージ
5,3WD