11/24 フルフルにメロメロ

駒場祭で初めて見た本物アイドルが2年前のチキパ。そしてtask have fun。去年見たのがメイビーMEとネオジャポ 、天晴れ、フィロのス。なんというか、実力あるアイドルを呼んでいて、呼ぶアイドルを選ぶセンスをめちゃくちゃ感じてるんですよね。ありがとうございます、という感じ。

 

今年はmellow mellowとfullfull pocket。正直、駒場祭に出るってならなきゃ彼女たちの曲を調べて聞くってことはなかったと思います。

 

f:id:omiyax:20191130191144j:image

f:id:omiyax:20191130191216j:image

 

 

今年のTIFの特別コラボで、メロメロのSENAさんを初めて見たことくらいしか事前知識なかったです。(LiKEの小田川楽空ちゃん目当てで見に行ってました、今見るとめっちゃ豪華じゃんコレ)(ブラックナザレも柊🐰もピムスもいるやん…)

f:id:omiyax:20191130191047j:image

 

楽しみすぎて11月に入ってからそこそこyou tubeで予習してたんですよ。

だいたいグループの色は掴めました。

SENAさん筆頭に歌とダンス共にハイクオリティなメロメロさん、王道路線でかわいいもありつつしっかりと実力もあるフルポケというイメージ。

 

さぁ、1つ前のステージの東大ヲタクから、その熱量のままmellow mellowのステージへ。

 

空高くまで響きわたるかのような綺麗で伸びやかな声、キレのあるダンスからは、プロとしての意地のようなものを感じました。めちゃめちゃカッコいい。アイドル普段聞かない人にこそぶっ刺さるタイプでしょうね。もちろんアイドル好きにもいいと思うんですけど。所詮アイドルでしょ、とか舐めて見てたら、気づいたら沼にハマるような感じ。

もっと人気出ても良くない??って素直に思いました。まとまりすぎちゃってる感もあるっちゃあるんでしょうけど、まぁ難しいですね。

 

後半はfullfull pocket。この数週間の予習ですっかり桜木ゆふちゃんのヲタクになっていたので、ゆ〜ふてぃん!コールをひたすらやってました。左にいた女性が引いて、途中で場所を移られちゃいました、すみませんねホントに。反省してます。

 

「桜木ゆふ×流星flashback=神」という方程式が成り立つ瞬間をこの目で確かめるために、この日駒場キャンパスに来たと言っても過言ではない。

撮影可能の自分革命から始まって、音nanoco
、SINGER-SONGダイバーと続くセトリ。これ、YouTubeで見てたやつ!!って沸き散らかしてた〜、それな〜〜。

 

mcに移って、となりのヲタクと次何やるかなぁって話ししてて。流星flashbackしか勝たん!とか言ってて。

 

次の曲がかかる。このフォーメーションは!!このイントロは!!

 

この感動を言葉で表すには余白が足りなさすぎる。

 

最後の曲のおひさまスプラッシュ!は予習不足で初聞?の曲だったのですが、石井栞ちゃんのセリフ「ねぇ今目が合ったよね?」の所で周りのヲタクみんなニヤけててキモすぎた、お前もだぞ、みんな最高。

 

ひとつ心残りがあるとすれば、ロミジュリを聞けなかったくらいですね、フルポケのイベント行くしかぁ。。。

 

 

セトリ

mellow mellow

1.アテンションガール
2.マジックランデブー
3/WANING MOON
4.Dear My Star
5.マイストーリー

 

フルポケ

1.自分革命
2.音nanoco
3.SINGER-SONGダイバー
4.流星Flashback
5.おひさまスプラッシュ!