11/24 東大ハロ研

取り組んでいた能(舞囃子)の発表会が終わり、重めの仕事がひと段落しました。アイドル現場にも行かずに(当社比)、頑張って取り組んでました。やりたいことすべてがやりきれた訳ではないけれど、大過なく終わり一安心。ステージに立つ人ってこんな気持ちで立ってるのかなと思う今日このごろでした。もちろん会がおわっった後はエゴサして感想ツイートを漁る。お褒めのお言葉を見てとても嬉しくなったので、自分も良いなと思ったことは発信していきたいなと思いました、なので今これを書いているといったところですね。

あぁ早よ終われとか思ってたけど、いざ終わるとそれはそれで寂しいなぁ、でもこれでアイドル現場復帰できるのだ。嬉しい。

 

2週間以上前にさかのぼるのですが、半年心待ちにしていた東大ハロ研のステージを見てきました。今回はきちんとセトリも確認していました。話題の「ひとそれ」がある!だとか、つばきファクトリーが好きな時にめちゃくちゃ聞いてた「低温火傷」がある!だなんて思って沸きましたね。復習がはかどりました。そして何よりもベリキューメドレー!!!果たして何の曲をやるのだろうかと思ったが、何が来てもいいように°C-uteYouTubeチャンネルの再生数に貢献するレベルには見てましたね。ファイナルスコールがエモかったり世界一Hな女の子(変な略し方するな)が可愛すぎたりしてて、やっぱり°C-uteだなぁってなってた。別に今のハロメンもみんな魅力的なんですけどね。

f:id:omiyax:20191208110025j:image

 

この日はハロ研の前に東大ヲタクとmellowmellowとフルフルポケットを見ていたので、をたくとしてのウォーミングアップはバッチリ。アンジュルム大好きなオタク(というよりもかみこのオタク)と、普段アイドルは聞かないけどイナズマイレブンのおかげでberryz工房が好きなオタクとともに参戦。

 

フロア(?)の真ん中中盤から後方にかけて力強い応援をする人たちがいて「コレだよコレコレ」って思ってた。ステージに向けて繰り出される奇声、「推っしメ〜ン!!」「可愛いよ〜!」ここは本当に東大なのか?しかし、これを聞きに来たようなところもある。

 

東大ハロ研を初めて見たときにすごいなと思ったのは、まず男もステージに立っていることだろうか。恥ずかしがることもなく、女の子も顔負けの素晴らしい笑顔で楽しそうに踊るの見るとめちゃめちゃこっちも楽しくなるんですよね。下手したら体感だと本家よりもたのしいです。ジャンプもできるしな!!

 

本人たちはハロのことを大好きだからこそ、細かい部分とかもコピーしようとしててそれを見るのも楽しい。また、ただ真似するだけではないアレンジというか発想もgood。

 

・個人的な優勝ポイント

 

1.泣いちゃうかも

プラチナ期の中でも好きな曲聴けて嬉しみ。寂しさや悲しさのある雰囲気があるのはもちろん、音にしっかりはまっているダンス大好き。これでご飯三杯はすすむ。

 

2.低温火傷

まず、曲が神。作詞:児玉雨子で作曲:大橋莉子。端的に言って神。

ステージ的なところでいうと、ノリノリのソロダンスのところすこ。

「心がジリジリしてるの」のところは最高に痺れた。

フォーメーションの移動も大変そうなところだけど素晴らしかった。

 

3.Love take it all

はい、大好き。サビのnkskの「ほぉらぁ」のところ大好きなオタクです。

あと、この曲のメンバーみんな足長くないですか??かっこいいです。最高でした。本当にありがとうございました。

 

4.流星ボーイ

一緒に行ってたイナズマイレブンのオタクがめちゃくちゃ楽しそうにしてました。終わった後に、彼、この日の全てのステージの中でハロ研がNo.1って言ってました。多分流星ボーイによるところが大きいです。

あとは、この曲の振り楽しいなぁって改めて思いましたね。

 

5.恋はアッチャアッチャ

隣のアンジュルムのオタクがめちゃめちゃサビで振りコピしてた。首ふるのたのしすぎw

 

6.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?

このフォーメーションは!!!

最初のかりんちゃんPart最高でした、かっこいい

あと普段は歌の上手なところに目が行きがちだけど、ダンスだってもちろん曲にあってて格好いいよなぁって再確認。本家が生歌だから、こういう機会でもなけりゃなかなかダンスにまでなかなか目が行き届かないです。ハロプロ最高。

 

7.ニッポンノD・N・A!

これはみんなで振りコピできてめちゃめちゃ盛り上がるやつ!みんなでDNAのところの振りコピできていい締めくくりになりましたね。この時には観客がいっぱいになってて前に詰めてくださいとか言われてたんですよね。ハロプロ人気急上昇?とか思ってにやけてました。

なんか次がミスコンミスターコンの発表だったみたいでそれ目当てのお客さんだったらしいけど。それでもビヨーンズがそんな人たちにも少しでも刺さってたら嬉しいな。

 

ほのぴのピアノソロのところは動画必見です、めちゃめちゃ笑いました。最高。

 

 

 以上

 

セトリ

1.Oh No 懊悩

2.泣いちゃうかも

3.恋泥棒

4.低温火傷

5.同じ時給で働く友達の美人ママ

 

~ベリキューメドレー~

6.love take it all

7.流星ボーイ

8.桃色スパークリング

9.ギャグ100回分愛してください

10.アダムとイブのジレンマ

11.21時までのシンデレラ

 

12.Borderline

13.恋はアッチャアッチャ

14.青春Night

15.「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?

16.ニッポンノD・N・A!