落ち着かない気持ち

Twitterの更新状況を見て貰えばわかると思うのですが、この2月前半はめちゃめちゃ行ってる気がする。4月から行けなくなるかもしれないなぁ、というのがあるので後悔しないようにいろんなグループ見ておきたいっていうのが一番大きいのですが。

 

この前地下鉄に乗ってたらアイドルの話をしているお兄さん二人組がいて思わず盗み聞きしてしまいました。「僕は純粋に"アイドル"として、アイドルやってる〇〇が好きなんですよ」みたいな内容だったのですが本当にコレって感じでした。

 

というのも、僕は浅いオタクなのでその人個人を好きになることはあんまりなくて、そのグループの中で輝いていたり頑張ってたりする〇〇ちゃんがすきというタイプ。推しと言える人はいるけれどもそれはそのグループの関係性の中において好きというだけでそれ単体で好きなのかと言われると?がつくこともある気がする。だからグループが変わったら多分好きじゃなくなる。

 

ただ、これがブレている気もしている。昨日ふとグループ解散したときのことを考えてみたのです。そうしたら別のどこかで活動してくれたら嬉しいな、推し続けたいなと思ったのですね。それってその人個人が好きということなのではなかろうか、と。

 

よく「自我がないよな」と言われるのですね。絶対的なコレというものがないからフラフラしてるんでしょうね。

 

これしか好きじゃないってのがないから、アイドルならなんでも好き!尊い!無理!となります。それはそれで楽しい。

 

なにを書きたかったんだっけ?となっていますが、落ち着かないソワソワした気持ちが少しおさまった気がしています。

 

あぁ来年度もヲタクした〜〜

 

f:id:omiyax:20200220115256j:image

それにしても、昨日食べた味噌煮込みうどん美味しかったなぁ(唐突)