2月後半 参加したアイドルライブ

二月は行きまくりすぎて、前半と後半に分けましたが、それでもボリューミー(笑)

 

星0〜3個の間で個人的評価をしていきます。オタクはこういうの好きなので。

 

2/20 転校少女@タワレコ渋谷

情熱リボルバーのリリイベ。転校少女さん初めて見ました。(個人だと塩川りせちゃんはR2Kで見てたけど)

まぁこれと言って残っている印象はないのですが、刺さる人には刺さるのでしょうね。僕は刺さらなかった。結婚式に登場したことでも最近話題になってましたね。

 

2/22 ipopフェス3部(⭐︎)

f:id:omiyax:20200301211013j:image

あっせぶとベンジャスとマジパン。全部以前にリリイベで観てたので予習済みでしたね。個人的にはあっせぶ優勝。特にあいこめフォーエバーやばかったです。最高だった。

会場の盛り上がり的にはマジパンが一番でしたね。浅野杏奈ちゃんかわいい。メルティキスもいいんですよねぇ。。

f:id:omiyax:20200301211248p:image

 

2/23 ange⭐︎reveリリイベ@タワレコ渋谷(⭐︎)

リリイベ最終だったみたいで広いスペースなのに溢れんばかりのオタクがいました。アルバム曲も全部強くて正直全部良いですね。(DD)

特にラストに勇敢な恋のセレナーデやってくれたのですが、めちゃめちゃ良かったなぁ。

f:id:omiyax:20200301211531p:image

 

2/24 live plus @渋谷vision(⭐︎⭐︎)

f:id:omiyax:20200301211634j:image

vivibeeさん目当てで見に行きました。みんなかわいい。。とくに"らふさん"推しメンなのですがソロパート尊すぎて拝んでました。特典会でも新規パワーでツーショットチェキ&お話ができてしまって、無理ぃサファリパーク。

f:id:omiyax:20200301211859j:image

しらゆきさん、りりさん、らふさんとのチェキ。皆さんかわいい。。しらゆきさんのおっきな目は吸い込まれたし、りりさんのかわいい雰囲気は癒しでしかないし、らふさんに見つめられてオタク死んじゃった。

 

あ、あとぺたっさんの新規チェキも行きました。10/17にビラもらって、それを持っていって撮れたのですが昔のすぎてよく残っていたな、と。みかんさんからもらったのでもちろんみかんさんと。シンプルにお顔が強い。

f:id:omiyax:20200301212147j:image

 

2/25 pomeroリリイベ@池袋

f:id:omiyax:20200301212246j:image

ポメロさんのアー写見て、ゆとりちゃんさんに一目惚れして見に行きました。お顔が皆さん強いのとダンスも魅せてくれてました。現体制ラストが3/1なのでギリギリのタイミングで見れて良かった。ほんっとうにゆとりちゃんさんめちゃめちゃ可愛いので、知らなかった人は検索して欲しい。

 

2/27 煌めき☆アンフォレント リリイベ@タワレコ渋谷(⭐︎)

f:id:omiyax:20200301212545j:image

何気に初めてキラフォレ見たのですが、だいたいキラフォレの曲は何でも好きなので神でした。特にアルバム曲だと儚恋//セパレート好きで期待してたのですが流石にやってくれなかったですね。でも煌々ナミダ聞けたし、太陽系ワンダーラスト聞けたし、メンバーのかわいいチャイナ衣装見れたのでOKです。

 

2/28 クマリデパートワンマン@赤坂blitz(⭐︎⭐︎⭐︎)

f:id:omiyax:20200301212901j:image

小田アヤネ店長がロフト9で1日店長やってた時にノリで買ったチケット。だけど、本当に買って良かった。予定をずらして行って本当によかった。

正直、シャダーイクンとかあいろにー!、極loveくらいのメジャーどころしか知らなかったんですけど、ワンマンが終わってからdigってる。特にアンサーがヤバいですね。

あと、新メンバー発表もありました。驚きでしたが、これからも目が離せないですね。

王道かわいいキラキラアイドル。本当に素敵。アーティストぶってるスキル足りてないアイドル大っ嫌いなんですけど、その対極にある気がしてる。ちゃんとアイドルとしてやりきるのってアーティスト風でカッコいい風のライブの何十倍も難しいと思うし、何よりアイドルにしかできないものだと思うから。

 

2/29 アイドルダービー@渋谷o-crest

f:id:omiyax:20200301213409j:image

朝早いのもあってオタク少なめ。うたた寝シエスタさん予約。以前見たときにいいなぁって思ってもう一度見たいと思って。たしかに2回目でも良いなぁって思った。あと、シンプルにまぁ可愛いのもあるんですが。だけど、新しくいいなぁって思ったグループは無かったです。朝早くでオタク少なかったのではかりかねるところですが。